【開催案内】2月CPD行事「傾聴だけじゃ足りない!?相手の話を引き出す自己開示術入門」リハーサルを行いました

Pocket

いつも青年ブログをご覧いただきありがとうございます。

2月に突入しましたね。寒さが一層厳しくなるこの季節、お元気でお過ごしでしょうか? 本日は節分。機械振興会館近くの増上寺では節分追儺式が行われ、人でにぎわっていました。

また本日は、2月CPD行事「傾聴だけじゃ足りない!?相手の話を引き出す自己開示術入門」の開催までちょうど2週間。委員が集まってリハーサル・準備を行いました。

リハーサル風景

本行事では、「業務を円滑にすすめるための自己開示の習得」をめざして、相手の話を引き出す自己開示術を学び、コミュニケーション力を強化することを目的とします。

著書「スタンフォード式人生を変える人間関係の授業」を基に職場やプロジェクトチーム内でのコミュニケーションを事例に自己開示と傾聴の仕方を学び、グループワークを行います。


本イベントは、2/17(土)に機械振興会館にて開催します。

開催日 2024年2月17日(土)
日 時 13:30〜17:30(受付13:00〜)
場 所 機械振興会館 6-66会議室
対 象 現地参加:45歳以下の会員・非会員
定 員 20名程度
参加費 会員:500円、非会員:1,000円

定員にまだ余裕がございますので、45歳以下でご関心のある方は下記リンクよりお申し込みください。

■申し込みリンク

申し込みフォーム

■お問い合わせ:event02☆peyec.jp   ← ☆を@に変えて送信下さい

担当: 杉山、森、宮澤、江口、加藤


青年委員会では、私達と一緒に活動して頂ける仲間を募集しています。

ご興味がある方はぜひご連絡ください。

青年技術士支援委員会 委員

2月行事担当 宮澤