【開催予告】一次試験合格おめでとうございます!2024年度合格者交流会のお知らせです!

Pocket

いつも青年技術士支援委員会のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

本日2月26日は、技術士一次試験の合格発表でしたね。合格された皆様おめでとうございます!青年委員一同、皆様のご努力と成果を心より讃え、合格をお祝い申し上げます。

皆様は技術士への第一歩を踏み出したところです。今後も継続研鑽を図り、数年後の二次試験突破をめざしていきましょう!


2024年度一次・二次試験合格者交流会の実施について

さて、本日は当委員会主催の合格者交流会についてご案内します。

例年恒例ではありますが、この度45歳以下の一次・二次試験合格者の方をお祝いしたく、合格者交流会を開催いたします。

内容・イベントは委員会で企画中の段階ですが、皆様の交流や研鑽に役立つ内容を考えています。懇親会も実施予定です。

3月中旬より申込開始予定です。詳細は決まり次第、当ブログにおいてお知らせいたします。 概要は下記のとおりですので、当日の予定を空けておいてくださいね!

■日時:4月20日(土曜日)13:30~17:00

■会場:機械振興会館 6階 6D-1,2,3 (完全対面)

■対象:45歳以下の一次・二次試験合格者及び技術士・技術士補・修習技術者

令和5年度、4年度、3年度の合格者・JABEE修了者は参加費無料です。それ以外の年度の合格者も、45歳以下であれば参加費はかかりますがご参加いただけます。

二次試験合格に向けて、そしてそれ以降の技術士ライフで、切磋琢磨し合い成長していける技術士仲間や、二次試験合格者・先輩技術士の経験を聞く良い機会です。多くの皆様のご参加をお待ちしております!


青年技術士支援委員会のご紹介

私たち青年技術士支援委員会は、45歳以下の若手技術士・修習技術者を対象としたCPD行事の企画・運営を行っています。
様々な部門から集まった45歳以下のメンバーで、みなさんの自己研鑽の場としての活用や、同世代の仲間づくりに貢献できるよう、日々活動しています。

2024年2月CPD行事の様子

CPD行事は、委員が主体となって企画し、ほぼ毎月違ったテーマで実施しています。アウトプット重視の内容で、グループワークや演習にウェイトを置いています。詳しい実施内容は、本ブログのバックナンバーをご確認ください。


青年技術士支援委員会 技術士(情報工学部門) 宮澤彰人