【開催案内】1月CPD行事「初級 ディベート体験」のリハーサルを行いました

Pocket

2024年1月1日に発生した,令和6年能登半島地震によって被害を受けられた皆様に,心よりお見舞いを申し上げますとともに,お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。また行方不明者の早期発見と被災地域の復興を願っております。

1月CPD行事「初級 ディベート体験」のリハーサルを行いましたのでご報告します。今回のリハーサルでは,前半の講義で使用する資料の確認と修正を行なった後,当日の主題(論題)にて実際に競技ディベートを行い,当日の進行について最終確認を行いました。

リハーサル風景

競技ディベートには様々なスタイルが存在しますが,今回は「論題」を事前にお知らせするスタイルです。事前に準備する時間がありますので,肯定・否定双方の立場で自らの考えを整理した上で参加いただければと思います。競技前のグループワーク時間を有効に使うことができ,ディベートをより深く知ることに繋がると思います。

※「論題」は,開催日の1週間前に配信する“リマインドメール”にてお知らせします。

本CPD行事は,1/20(土)に機械振興会館にて開催します。
定員にまだ余裕がございますので,45歳以下の方でご関心のある方は下記リンクよりお申し込みいただければと思います。CPD行事後は,近隣の飲食店で懇親会(会費制,4000円程度を予定)を行います。都合がつきましたら,懇親会にも是非ご参加いただければと思います。

開催日 2024年1月20日(土)
日 時 13:30〜17:30(受付13:00〜)
場 所 機械振興会館 6-66会議室
対 象 現地参加:45歳以下の会員・非会員
定 員 20名程度
参加費 会員:500円、非会員:1,000円

申込方法 下記の参加申込フォームからお申し込み下さい。
https://forms.gle/8rHQKP4necnemnFg6

お問い合わせ event01☆peyec.jp(← ☆を@に変更してください)

青年技術士支援委員会 山本,村上,鳥形,小川