オーストラリアの青年技術者と交流しました!

Pocket

青年ブログをご覧の皆様、こんにちは。急に寒くなってまいりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

先日、来日中のオーストラリア青年技術者3名とお会いしてきました!

彼らは、35歳以下の技術者及び学生で構成される、ビクトリア州の青年委員会(YEA-V)に所属しています。

当委員会としては、コロナ禍においてもオンラインでの交流を続けてまいりましたが、面会での交流は3年振りとなりました。

お会いした当日は平日ということもあり、和食の居酒屋で夕食をご一緒しました。初めて食べたものもあったようで、日本の文化を少しでもお伝えできたかなと思っております。

また、オーストラリアの文化や生活、YEA-Vの活動についても教えていただき、非常に有意義な時間を過ごせました。

そして、今後の日豪交流は、これまで通り継続して行っていこうという前向きなお話ができました。

距離が遠く定期的な面会は難しいかもしれませんが、今後もオンラインでの交流や来日時のアテンド等、少しずつ交流を深めていきたいと思っています。

これからもこのブログで交流活動を発信していきますので、お楽しみに!

青年技術士支援委員会  原田