【開催報告及び参加御礼】一次・二次試験 合格者交流会

Pocket

いつも青年技術士支援委員会のブログをご覧いただきありがとうございます。

4月15日に開催致しました「一次・二次合格者交流会」につきまして、無事に終了することができました。

事前にたくさんのお申込みをいただき、当日は60名を超える方々にご参加いただきました。

この場をお借りして、ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

本イベントは、新たに技術士一次・二次試験に合格した若手技術士が今後の技術士としてのキャリアプランを考えるとともに、業界・業種・官民の垣根を超えて、お互いに切磋琢磨しながら一生付き合える技術士仲間を見つけることを目的に開催し、交流を深めていただきました。

メインイベントのグループワークでは「技術士としてのキャリアプランを考えよう!」というテーマのもと、「生きがいチャート」と呼ばれるフレームワークを用いて、グループごとに参加者が自己紹介やインタビューを通してお互いのキャリアプランを考え合いました。

どのグループからもユニークなアドバイスや斬新な提案が出され、技術者としての今後のキャリアのヒントを見つけ出す有意義な時間になったと感じております。

グループワークの様子

続く懇親会では、名刺交換や自身の業務、興味のある技術について語り合い、グループワークを通じて意気投合した仲間とさらに交流を深めることができ、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。

参加者の方からも、「有意義な時間を過ごせた」「これからも前向きに自己研鑽に取り組んでいきたい」等の前向きなご感想をいただき、とてもうれしく思っています。

本年度も無事に開催できましたことは、一重にご参加頂いた皆様のおかげです。青年委員一同、心より感謝申し上げます。

ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

青年技術士支援委員会では、5月に引き続き例会を開催いたしますので、後日、ご案内させていただきます応募フォームよりお申し込みください。

また私達の活動に興味を持ち一緒に活躍していただける方がいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。
一緒に盛り上げていきましょう!

青年技術士支援委員会 合格者交流会担当一同