1月CPD行事「専門分野をわかりやすく伝えよう!」準備状況

Pocket

青年ブログをご覧のみなさま

メリークリスマス!

1月CPD行事「専門分野をわかりやすく伝えよう!」を1月21日(土)に開催します!

先日、12月17日に担当スタッフが集まり、より充実したイベントにすべく、熱い議論で知恵を出し合いました。

引き続き参加者の方を募集中です!

本イベントは、自分の専門分野についてわかりやすく伝える方法を、グループワーク主体で学びます。

様々な場面で、他の専門分野の方と協力したり、一般の市民やお客様に技術について説明したり、意見交換したりという機会を持たれることが多いと思います。そんなときに、自分の専門分野やその魅力について、スムーズに共有することができれば、より良いコミュニケーションにつながると思います。

また、お互いに自分の専門分野について説明する練習を通じて、様々な専門分野の方の話を聞くことができるというのもこのイベントの魅力です。

是非この機会に、一緒に練習しましょう!

■開催日:2023年1月21日(土)

13:00~ 受付

13:30~17:00 説明・グループワーク

※ご自身の専門分野に関するテーマを設定し、実際にお互いに説明の実践を行います。

※専門分野を伝える際に意識したほうが良いと思われる点について、青年委員からの簡単なポイント説明を行います。

17:00~ 懇親会(希望者のみ)

■対面開催(機械振興会館 6-66会議室)

※新型コロナの感染状況によってはオンラインへ変更する場合があります。

■参加費:1,000円

■定員:30名程度

■対象:45歳以下の日本技術士会会員

■お申込み

日本技術士会 「CPD行事 新申込システム」からお申し込みください。

<こちら>(技術士会HP内新CPD行事予定表行事一覧のリンク)

申し込み締め切り:2023年1月7日(土)

■1月CPD行事お問い合わせ:event01a☆peyec.jp ←☆を@に変えて送信してください。

担当:佐藤、原田、明山、高瀬、徳原

みなさまのご参加をお待ちしております!!

青年技術士支援委員会 1月CPD行事担当一同