【10月】内部例会「青年メンバーの自己紹介」を開催しました。

Pocket

青年委員会のスタッフブログをご覧の皆さん、こんには!
10月16日に青年委員の内部例会を開催しました。
テーマは、自己紹介!
青年の活動も長らくオンライン主体となっている中、
青年メンバー同士を改めて知る機会を設けて、「人となり」を再認識する事で、今後の青年の活動を円滑に進めていく目的で開催しました。

緊急事態宣言が全面解除ということで、
オンラインと機械振興会館でのハイブリッドで開催しました。
青年メンバー全員が、パワーポイントでそれぞれ4分間の自己紹介を
発表をして、その後1分間でZoomのチャット機能を使って発表を聞いた
メンバー全員から発表内容のフィードバックをもらうといった形式の例会です。
今回は、青年メンバー以外にも、9月例会に参加頂き青年の委員会活動に
興味を持って頂いた2名の方もオブザーバーとして参加頂きました!

改めて、青年委員会はさまざまな部門や職種で活躍されている個性豊かな技術者が
集まっている組織だと感じることができました。
あまり初対面の方以外に自己紹介をすることはないと思いますが・・・
皆さんも普段接している方にあえて自己紹介の機会を設けてみると
共通の話題や今まで知らなかった意外な一面を発見することで、
コミュニケーションの活性化につながるかもしれませんね。

11月27日に「全国大会 青年の集い」を開催します。
次回のイベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。

青年技術士支援委員会 例会グループ 吉浦