【開催御礼】3月イベント「ライフラインから仲間と創る自分のロードマップ」

Pocket

青年委員の井口です。
3/17(土)に修習技術者向けのイベント「ライフラインから仲間と創る自分のロードマップ」を実施しました。
参加者は合計16人。定員一杯の人数の方に参加いただき、盛況なイベントとなりました。
会場の様子は以下の通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は4班に分かれ、各々のライフラインシートを発表し、他者から意見やアドバイスをもらいました。
参加された皆様が「自分を見つめ直すきっかけになった」や「周りの方と建設的な意見を言い合える貴重な機会を得ることができた」といったポジティブな感想を仰っており、主催者側としても大変嬉しく思っています。
私は当日、皆さんの議論の様子を横から見ていましたが、皆様が自分のことも他人のことも
真剣に考えてディスカッションをされており、私自身が参加者側になりたかったと素直に思いました。

参加者の皆様、ありがとうざいました。
青年技術士交流委員会では、参加された方に有益となるようなイベントを今後も企画していきます。
今後とも、青年技術士交流委員会をよろしくお願いします。

井口 慧士
技術士(経営工学部門)