11月イベント「ディベートで学ぶ、話し合いの技術」、もうすぐ開催です!!

Pocket

みなさま、こんにちは。

11月イベント担当の高橋です。

今年もあと二か月ですね。って考えると1年はあっという間でした。
そう、11月イベントもいつの間にか、来週(11/17)に迫ってました。

みなさんに楽しくディベートしていただけるように、担当者でいろいろと試行錯誤しながら準備を進めていたので、時が経つのがあっという間です。
ですが、よりよいイベントにするため、がんばった気がします。

そう、まずはディベート企画が今後も継続的に開催ですように、そして、ディベータやジャッジが迷わないように、ルールブックを作りました。
今回はこのルールブックのお披露目ですwww
このルールブックに則ってディベートを実施しています。

また、ディベートの準備段階として、肯定側と否定側の論理を構築するフローシートなんかも準備しています。
このフローシートに基づいて考えていく事で、論理的な思考が深められると思います。

いろいろ準備しながら、参加者の熱いディベートを想像していましたwww
みなさんの生のディベートを楽しみにしながら、あと1週間準備を進めていきます。

まだ、参加者募集中ですよ。待ってまーす。
参加される方は、機械振興会館で待ち合わせですねwww

では。

P.S.
青年委員会の国際メンバは、11/12-14にシンガポールでCAFEO/YEAFEOに参加してます。